出来事(ニュース・時事)おまとめ

2017年4月6日:2017年1月〜3月分を更新しました

はじめに

1年365日、時間にして8760時間、世界中で起こる様々な出来事(時事・ニュース)。
残虐な事件、痛ましい事故、自然災害、政治問題、芸能・スポーツ...その量は、膨大です。当ブログでは、2011年より適当に集めたニュースをまとめています。


コンセプトは、「うちはうち、よそはよそ」です。


すでに似たようなサイトが数多く存在し、どれも素晴らしいものばかり。
後発の私は、それらを真似るのではなく、ただただ適当に集めて載せていくスタイルで頑張ります。


日本・世界の出来事 各年・各月一覧

(2013年より)3か月分を1セットにして掲載しています。
上半期・下半期と分けていますが、2012年の名残が残ってしまっただけで、まったく意味はありません。消したい・・・


ジャンル(分類)分けもしています。
基本は、「国内」「海外」「事故」「事件」「災害」「経済」「政治」「科学」「芸能(エンタメ)」「スポ(スポーツ)」「結婚」「訃報」「珍事」「宣伝」の14ジャンル。その他、内容によって増えることもあります。また、より詳しく伝えるために"続報"や"注釈"をプラス!したりしなかったり、ラジバンダリ。


たとえば、「報道(発覚)した日」と「実際に起きた日」がズレている事があります。
このような場合、日付が近ければ後者、遠ければ前者の日付で記載しています。とは言いつつも気まぐれな部分もあるので、参考程度にしてください。


それでは、以下よりお楽しみください。


西暦(年号) 上半期 下半期
2017年(平成29年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2016年(平成28年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2015年(平成27年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2014年(平成26年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2013年(平成25年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2012年(平成24年) 1月〜6月 7月〜12月
2011年(平成23年) 1月〜12月

※免責事項※

Adobe Flash PlayerがRuntime Errorでインストールできない時の対処法

| 2012.03.29 Thursday 11:49 | comments(17) | trackbacks(1) | category:のほほん日記
[admin]
2017/4現在、Flash Playerの最新バージョンは25.0.0.148です。
以下ダウンロード用リンクは廃止されている可能性があります。




[ショートカットメニュー]
・サイレントインストールを使ったインストール(覚えておくと便利)
・サイレントアンインストールを使ったアンインストール(アンインストールが出来ない方向け)
・最新版が不安定な人に「拡張サポート版」
スポンサーリンク

サイレントインストールを使ったインストール



●EXEインストーラ版 Flash Player最新版をダウンロード

*IE7 / IE8 / IE9 / IE10 / IE11 をお使いの方(32bit/64bit)
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/25.0.0.148/install_flash_player_ax.exe

*Firefox / Operaなど をお使いの方(32bit/64bit)
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/25.0.0.148/install_flash_player.exe


※現在のバージョン:25.0.0.148


●Flash Playerをサイレントインストールする

※ブラウザは閉じた状態で行ってください。
※ダウンロードしたファイルは、Cドライブ直下など、2バイト文字(日本語)が含まれない場所に置いてください。
※うまく出来ない場合、先にサイレントアンインストールを試してください。


1.「ファイル名を指定して実行」をクリック
XP/VISTA
├スタートメニュー>ファイル名を指定して実行 or キーボードの[Windows]キー+[R]
Windows 7
[ファイル名を指定して実行] コマンドについて / Microsoft or キーボードの[Windows]+[R]

2.先ほどダウンロードしたファイルを参照する。



3."〜.exe"の後ろに半角スペースを空けて「-install」と入力し、OKを押す。




●Flash Playerのバージョンを確認する




サイレントアンインストールを使ったアンインストール



●まず初めにこちらのアンインストーラーを試す
http://download.macromedia.com/get/flashplayer/current/support/uninstall_flash_player.exe

エラーもなくアンインストール完了→サイレントアンインストールしなくて大丈夫です
ランタイムエラーが表示された場合→以下の手順でサイレントアンインストールを試す

●EXEインストーラ版 Flash Playerをダウンロード(どちらでも構いません)

*IE7 / IE8 / IE9 / Firefox / Operaなど(32bit/64bit)
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/25.0.0.148/install_flash_player_ax.exe
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/25.0.0.148/install_flash_player.exe


●Flash Playerをサイレントアンインストールする

※ブラウザは閉じた状態で行ってください。
※ダウンロードしたファイルは、Cドライブ直下など、2バイト文字(日本語)が含まれない場所に置いてください。
※サイレントアンインストールを行うと、PC内のすべてのFlash Playerがアンインストールされます。
※こちらの方法でもアンインストールが出来ない場合は、ごめんなさいm(_ _)m


1.「ファイル名を指定して実行」をクリック
XP/VISTA
├スタートメニュー>ファイル名を指定して実行 or キーボードの[Windows]キー+[R]
Windows 7
[ファイル名を指定して実行] コマンドについて / Microsoft or キーボードの[Windows]+[R]

2.先ほどダウンロードしたファイルを参照する



3."〜.exe"の後ろに半角スペースを空けて「-uninstall」と入力し、OKを押す。






最新版が不安定な人に「拡張サポート版」



*IE7 / IE8 / IE9 / IE10 / IE11 をお使いの方(32bit/64bit)
https://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_18_active_x.exe

*Firefox / Operaなど をお使いの方(32bit/64bit)
https://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_18_plugin.exe




Flash Playerのバージョンを確認する



1.Adobe Flash Player バージョンチェックまたは、Flash Playerの状況確認へアクセス

2.「25.0.0.148」になっていれば無事にインストール完了

または以下の方法でも可能です。

XP/VISTA
├スタート>コントロールパネル>クラシック表示>Flash Player設定マネージャ>高度な設定
Windows 7
├スタート>コントロールパネル>大きいアイコン表示>Flash Player設定マネージャ>高度な設定

※コントロールパネルの開き方が分からない方:コントロールパネルの開き方と表示の切り替え方 / So-net

表示が変わらない場合、ブラウザの再起動またはPCの再起動で上手くいくかもしれません。


※最新版には脆弱性の修正が含まれているので、アップデートをお勧めします。※

スポンサーリンク

コメント
助かりました。
Windows XP Pro SP3 & Firefox で同じ現象が発生して悩んでおりました。
Google先生と(笑)貴blogに感謝!
  • 謝辞
  • 2012/04/13 7:54 PM
お役に立てて良かったです。
多くの方が同じエラーで困っているみたいなので、早々に修正バージョンを出して欲しいですね...
  • songbird
  • 2012/04/13 11:25 PM
通りすがりの物ですが、ここに書かれてある通りにやったら完全になおりました。
もうOSを再インストールしようかなとも考えていたところだったので、本当に助かりました…
  • Tokei
  • 2012/04/15 11:05 PM
はじめまして。月影といいます。
勝手ながらトラックバックを送らせていただきました。
XPは発売年数から言えばすでに化石のような存在ながら、地味にサポートが続いているという珍しいOSですよね。
これからもおおいに使い倒していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
>Tokeiさん
自分でも分かりづらい文章なので心配でしたが、無事にインストール出来て良かったです(汗。

>月影さん
トラックバック有難うございます。
そのサポートも残り2年を切った所らしいので、そろそろ限界かなと。使えるところまで使いますけどね。それと、たまにしかこういう記事も書かないので、当てにしないでくださいね…
  • songbird
  • 2012/04/16 11:28 PM
win7(64bit)です。ずっと悩んでいた問題が解決しました。
ありがとうございました。
  • no_name
  • 2012/06/05 1:41 PM
大変助かりました。アドビの正規サポートの説明ではさっぱり上手くいかずにかなりイライラさせられましたが、無事にバージョンアップに成功しました。
本当にありがとうございました。
  • T.K
  • 2012/06/09 10:34 PM
ありがとうございます!
数週間ぶりにPC起動してみれば、Flash Playerで金曜の夜から立ち往生の半泣きでした。
どこのサイトの情報を試してもうまくいかず、昨夜ChromeをインストールしてOSの新調を考えもしました。でもどうしても諦めきれず、こちらのブログに辿り着け、MSIインストーラ版を使って無事バージョンアップ完了できました。
やっぱり使い慣れたものには愛着がありまして、まだXP使っていけることにホッとして小さな幸せです。
情報提供してくださって、本当にありがとうございました。
  • sakura
  • 2012/06/24 2:19 PM
助かりました!
XPを一晩かけてインストール&カスタマイズ後にこのエラーに遭遇して、有効な対処法が見つからず発狂しかかっていたところです。まさかIME2010が関係していたとは。
しかしこの不具合、長い間改善されていないようですね。

この度は本当にありがとうございました。
  • MK7
  • 2012/06/25 8:36 AM
>no_nameさん >T.Kさん >sakuraさん >MK7さん

下手な説明でもお役に立てたようで良かったです。
XPもさすがに移行時期に来てますが、OSが新しくても別の不都合が発生している状態なので、Flash Playerを作ってるアドビ社がヤル気出してくれないと改善しなさそうですね…。原因が分かってきたので、重い腰を上げて改善に向けて頑張ってほしいものです。
  • songbird
  • 2012/06/25 11:08 AM
MSIインストーラ版を使用して、あっという間にインストールできました!

Adobe Flash Playerをバージョンアップできずアンインストールしたまでは
良かったのですが、今度はインストールできず何時間も格闘していました。
ここに書いてあることを実行すると、簡単にインストールできました。
わかりやすい説明をありがとうございました。心から感謝します。
  • KS
  • 2012/07/20 9:39 AM
アンインストールもできなくなっていたので、大変助かりました。

MSI版を使用して、あっさりActiveX、Pluginの両方とも更新できました。

リンク先のDownload versionも更新されていて、記事のメンテナンスが行き届いていて、もう至れり尽くせりな感じで、心から感謝いたします。
  • sue_kichi
  • 2012/07/23 7:00 PM
インストールが上手くいかずにいろいろなものを消したりしながら手間取っていました。

MSIでのインストールは上手くいったみたいです。本当にありがとうございました。
  • sharaku
  • 2012/08/12 9:15 PM
短い言葉ですが、とても感謝しています。
  • flashprim
  • 2012/08/18 7:27 PM
助かりました。ありがとうございました。
ちなみに当方の環境はXPにIME2010を入れてからおかしくなりました。
アンインストールもランタイムエラーでままならず、困り果てておりました。
サイレントインストール、大変勉強になりました。m(__)m
  • akira
  • 2012/09/27 1:56 PM
ずっとインストールできずに困っていました。
ありがとうございます!m(_ _)m
  • nanami
  • 2012/11/29 1:34 AM
インストール時にスクリプトエラーが100%発生して困っておりました。
サイレントインストールなる方法があるとは、勉強になりました。
本当にありがとうございます。
  • genkai-takumi
  • 2013/04/29 6:17 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Adobe関連で今度はエラー。 Windows Update(これの説明は省略)をかけて再起動をしたらこんな画面が。 ※すんません普通にめっちゃ文字つぶれてますインサイト使って読んでください(無茶言うな) 文...
  • ITよもやまネタ話
  • 2012/04/16 4:49 PM

スポンサーリンク
アーカイブ
Amazon.co.jp
LDK (豪華版) [Blu-ray]

発売日:2014-10-10

ブログ内検索

プロフィール
名前:そんぐばーど
コテコテの兵庫県民をしております。More...
RSS / twitter:@songbird_orz

1年前の出来事('16/4/21〜30)

ページ先頭へ戻る