出来事(ニュース・時事)おまとめ

2017年4月6日:2017年1月〜3月分を更新しました

はじめに

1年365日、時間にして8760時間、世界中で起こる様々な出来事(時事・ニュース)。
残虐な事件、痛ましい事故、自然災害、政治問題、芸能・スポーツ...その量は、膨大です。当ブログでは、2011年より適当に集めたニュースをまとめています。


コンセプトは、「うちはうち、よそはよそ」です。


すでに似たようなサイトが数多く存在し、どれも素晴らしいものばかり。
後発の私は、それらを真似るのではなく、ただただ適当に集めて載せていくスタイルで頑張ります。


日本・世界の出来事 各年・各月一覧

(2013年より)3か月分を1セットにして掲載しています。
上半期・下半期と分けていますが、2012年の名残が残ってしまっただけで、まったく意味はありません。消したい・・・


ジャンル(分類)分けもしています。
基本は、「国内」「海外」「事故」「事件」「災害」「経済」「政治」「科学」「芸能(エンタメ)」「スポ(スポーツ)」「結婚」「訃報」「珍事」「宣伝」の14ジャンル。その他、内容によって増えることもあります。また、より詳しく伝えるために"続報"や"注釈"をプラス!したりしなかったり、ラジバンダリ。


たとえば、「報道(発覚)した日」と「実際に起きた日」がズレている事があります。
このような場合、日付が近ければ後者、遠ければ前者の日付で記載しています。とは言いつつも気まぐれな部分もあるので、参考程度にしてください。


それでは、以下よりお楽しみください。


西暦(年号) 上半期 下半期
2017年(平成29年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2016年(平成28年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2015年(平成27年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2014年(平成26年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2013年(平成25年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2012年(平成24年) 1月〜6月 7月〜12月
2011年(平成23年) 1月〜12月

※免責事項※

現在表示されている記事

クラビノーバが去りました♪

| 2012.06.01 Friday 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]


クラビノーバが、我が家に突然現れて住み着いたのが1988〜89年頃。
経済的にも上向きだした時期らしく、姉のためにポンッと買ったとか。普通のアップライトピアノに比べたらお安いですけどね・・・姉も引っ越してからは使うことがなくなり、ただの置物状態になっていました。たまに私が「猫ふんじゃった」をひいてたくらいです。



ヤマハのクラビノーバCLP-550というモデル。

電子ピアノは、普通のピアノほど長持ちしないものだと思ってました。でも、ヘッドホンジャックが少しガリってる以外は、未だに現役で音を出せてます。突然壊れる危険性もありますけど(;・∀・)

そんなクラビノーバ、本日、我が家から姉の家へと旅立っていきました。

送料を聞いてビックリしました・・・人件費と中国地方への運送費、2階に上げる重機代を考えれば、妥当な金額っぽいです。分解して送ってる人もいるみたいですが、時間も手間もかかるし、どんなに丁寧に梱包しても壊れるリスクもあったりするので、専門業者に頼んだほうが安心感はあると思います。

あんな重いモノ、二人のイケメンさんが、ものの2分程度でトラックに積み込んでいきましたw

愛着があったわけではありませんが、当たり前のようにあったものがそこから無くなると、寂しいもんですね。そんなわけで、去りゆく前のクラビノーバで一曲ひいてみました。ペダルの使い方なんて知らないし、指運びだってめちゃくちゃだし、間違えばかりで聞き苦しいと思いますが、聞いてやってください。あっ、オッサンがチラチラ映るので、youtubeの加工機能で白黒にしてますヽ(;´Д`)ノ



ヤマハ 製品アーカイブ(CLP-550 一番下)


番外編↓



1968年発売のソニーのヘッドホン DR-5A。
こちらによると、1975年頃まで発売されてたらしいです。30年以上経ってホコリやら錆やら付いてますが、まだまだ使えます。さすが、昔の商品は安くてもハイクオリティですね。

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

スポンサーリンク
アーカイブ
Amazon.co.jp
LDK (豪華版) [Blu-ray]

発売日:2014-10-10

ブログ内検索

プロフィール
名前:そんぐばーど
コテコテの兵庫県民をしております。More...
RSS / twitter:@songbird_orz

1年前の出来事('16/4/21〜30)

ページ先頭へ戻る