投票権が与えられているなら、行くしかないよね・・・

カテゴリ:のほほん日記 | comments(0) | 2012.12.16 Sunday 12:06 |
[admin]
衆議院選挙の投票に行ってきたで。
前回の衆議院選挙で、「○○党に一度くらいやらせてみても、いいんじゃね?」って言うてる人おったけど、その人たちはどんな気持ちなん?だからと言うて、前の党が良かったわけでもないんやけど。

「最高裁判所裁判官国民審査」のやり方は、そろそろ変えるべきじゃないですかね?
誰よ知らんし状態で審査する側の身にもなってほしいです。

各党の信用ならないマニフェストに目を通して、自分なりに頑張ってほしい党or人に投票してきましたが、結局後で一緒になったり分裂したりと、そういうのが目に見えて萎えちゃうんですよね・・・言われていた通り、投票率低いし。とにかく一番に考えてほしいのは、日本に住む日本人の生活。領土問題は後回しにしない、強気でガツンと行く、「遺憾の意」は年1回まで。

なーんて、バカな頭ではバカな考えしか生まれない(;´∀`)

行っても行かなくても変わらないと私自身も思ってますが、せっかく選挙権が与えられているのに使わないのは勿体ないので、ぜひとも投票に行ってください。つーか、さっさと自宅でネット投票できるようにすればいいのに。

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   

スポンサーリンク
アーカイブ
ブログ内検索

プロフィール / ツイート
名前:そんぐばーど
コテコテの兵庫県民をしております。More...
RSS / twitter:@songbird_orz

1年前の出来事(2018/1/21〜1/31)
  • 1月の出来事一覧はこちら
  • 1/21 オウム真理教 一連の事件裁判終結
  • 1/22 京大iPS研 助教論文改ざん発覚
  • 1/23 群馬 草津白根山噴火 1人死亡・11人ケガ
  • 1/25 東京都心で氷点下4度 48年ぶり
  • 1/26 コインチェック仮想通貨流出
  • 1/27 大相撲初場所 栃ノ心初優勝
  • 1/30 訃報 有賀さつきさん
  • 1/31 札幌 自立支援施設火災 11人死亡

ページ先頭へ戻る