出来事(ニュース・時事)おまとめ

2017年12月3日:2017年10月〜12月分を更新しました

はじめに

1年365日、時間にして8760時間、世界中で起こる様々な出来事(時事・ニュース)。
残虐な事件、痛ましい事故、自然災害、政治問題、芸能・スポーツ...その量は、膨大です。当ブログでは、2011年より適当に集めたニュースをまとめています。


コンセプトは、「うちはうち、よそはよそ」です。


すでに似たようなサイトが数多く存在し、どれも素晴らしいものばかり。
後発の私は、それらを真似るのではなく、ただただ適当に集めて載せていくスタイルで頑張ります。


日本・世界の出来事 各年・各月一覧

(2013年より)3か月分を1セットにして掲載しています。
上半期・下半期と分けていますが、2012年の名残が残ってしまっただけで、まったく意味はありません。消したい・・・


ジャンル(分類)分けもしています。
基本は、「国内」「海外」「事故」「事件」「災害」「経済」「政治」「科学」「芸能(エンタメ)」「スポ(スポーツ)」「結婚」「訃報」「珍事」「宣伝」の14ジャンル。その他、内容によって増えることもあります。また、より詳しく伝えるために"続報"や"注釈"をプラス!したりしなかったり、ラジバンダリ。


たとえば、「報道(発覚)した日」と「実際に起きた日」がズレている事があります。
このような場合、日付が近ければ後者、遠ければ前者の日付で記載しています。とは言いつつも気まぐれな部分もあるので、参考程度にしてください。


それでは、以下よりお楽しみください。


西暦(年号) 上半期 下半期
2017年(平成29年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2016年(平成28年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2015年(平成27年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2014年(平成26年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2013年(平成25年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2012年(平成24年) 1月〜6月 7月〜12月
2011年(平成23年) 1月〜12月

※免責事項※

神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)の「ナマケモノ」が、なまけていない件。

| 2015.11.03 Tuesday 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]
神戸のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」
少し前までは『神戸花鳥園』でしたが、なんだかんだあって、動物と触れ合えるテーマパークに衣替えしたそうです。



そんなこんなで、癒されに行ってきました。

スポンサーリンク

まあまあ広い敷地に、得体のしれない植物がぶらさがっていて(写真なし)、猫にウサギに鳥にシカにカピバラに亀と様々な動物がいます。だいたい、30分ごとにショーやイベントが行われているようです。今回ショーを一つも見られなかったのが、残念・・・

写真をあまり撮ってないんですが、とりあえず貼っておきます。























そんでもって、タイトルにもある『ナマケモノ』について。
ナマケモノと言えば木に巻き付いてほとんど動かない印象ですが、こちらのナマケモノは、なまけていないんです。その時の衝撃の4枚をご覧ください。




おー!ナマケモノやー!
やっぱり、なまけてるんやろなぁw




あれ?なんか動き出したで・・・




こっちみんなw




ウェ〜イ!!

恐ろしい・・・
なんて恐ろしい光景でしょうか・・・

静止画で臨場感が伝わりにくいかと思いますが、結構な速度で動いています。
ナマケモノさん、お願いですから、なまけてください。

「神戸どうぶつ王国」は、モノレール「ポートライナー」で約15分、駅を降りるとすぐ目の前にあります。
先日土曜日に行ったときは家族連れが多く、動物と触れ合える時間があまりありませんでした。やっぱり、子供さんを優先したいですからね・・・それに、動物たちもグッタリしてました。もし行かれる場合は、オープンに合わせたほうが良いと思います。

ちなみに、ポートライナー往復切符と神戸どうぶつ王国の入場券がセットになったものがお得です!
神戸どうぶつ王国・ポートライナーセット券 / 神戸新交通株式会社

たまには、癒されに行きましょう!

神戸どうぶつ王国
http://www.kobe-oukoku.com/

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

スポンサーリンク
アーカイブ
ブログ内検索

プロフィール
名前:そんぐばーど
コテコテの兵庫県民をしております。More...
RSS / twitter:@songbird_orz

1年前の出来事('16/12/11〜20)
  • 12/11 「新国立競技場」起工式
  • 12/12 今年の漢字「金」
  • 12/13 沖縄 オスプレイ海上墜落
  • 12/14 俳優 香川照之さん離婚
  • 12/15 ロシア プーチン大統領来日
  • 12/16 島根女子大生遺体遺棄 容疑者浮上
  • 12/17 山本・堀北夫妻に第一子誕生
  • 12/19 覚醒剤使用容疑 ASKAさん不起訴
  • 12/20 探査衛星「あらせ」打ち上げ
  • 被災者支援(義援金) / 日本赤十字

ページ先頭へ戻る