出来事(ニュース・時事)おまとめ

2017年12月3日:2017年10月〜12月分を更新しました

はじめに

1年365日、時間にして8760時間、世界中で起こる様々な出来事(時事・ニュース)。
残虐な事件、痛ましい事故、自然災害、政治問題、芸能・スポーツ...その量は、膨大です。当ブログでは、2011年より適当に集めたニュースをまとめています。


コンセプトは、「うちはうち、よそはよそ」です。


すでに似たようなサイトが数多く存在し、どれも素晴らしいものばかり。
後発の私は、それらを真似るのではなく、ただただ適当に集めて載せていくスタイルで頑張ります。


日本・世界の出来事 各年・各月一覧

(2013年より)3か月分を1セットにして掲載しています。
上半期・下半期と分けていますが、2012年の名残が残ってしまっただけで、まったく意味はありません。消したい・・・


ジャンル(分類)分けもしています。
基本は、「国内」「海外」「事故」「事件」「災害」「経済」「政治」「科学」「芸能(エンタメ)」「スポ(スポーツ)」「結婚」「訃報」「珍事」「宣伝」の14ジャンル。その他、内容によって増えることもあります。また、より詳しく伝えるために"続報"や"注釈"をプラス!したりしなかったり、ラジバンダリ。


たとえば、「報道(発覚)した日」と「実際に起きた日」がズレている事があります。
このような場合、日付が近ければ後者、遠ければ前者の日付で記載しています。とは言いつつも気まぐれな部分もあるので、参考程度にしてください。


それでは、以下よりお楽しみください。


西暦(年号) 上半期 下半期
2017年(平成29年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2016年(平成28年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2015年(平成27年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2014年(平成26年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2013年(平成25年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2012年(平成24年) 1月〜6月 7月〜12月
2011年(平成23年) 1月〜12月

※免責事項※

New Balance ML574 VFO(グリーン)ヴィンテージシリーズを購入。

| 2015.11.07 Saturday 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | category:商品レビュー
[admin]


ニューバランスは、おそらく初めてだと思います。
履きやすくて飽きのこないスニーカーとなると、定番のニューバランスに落ち着きました。型番の違いがよく分かっていませんが、『574』は履き心地とファッション性を兼ね備えていて、数字が大きくなるほど、さらに履き心地を向上させた仕様になっているようです。

まずは定番中の定番ということで、ニューバランスのML574をちょこっとレビュー。
スポンサーリンク

ニューバランス ML574(Fall/Winter 2015)


ニューバランス ML574

  • 価格:9,800円(税込 10,584円)
  • 素材:スウェード、シンセティックレザー、メッシュ
  • カラー: VLG(グレー)/ VFO(グリーン)/ VBU(バーガンディ)/ VNR(ブルー)
  • サイズ:ユニセックス(22.0cm〜30.0cm)
  • 靴幅:D(細め)
  • 製造国:ベトナム






これから秋冬に履くことを考えて、ネイビー・グレーから選ぶつもりでしたが、結果的にグリーンになっちゃいました。彼女が「グリーン似合ってるやん!」と言うもんやから・・・最初は「え?」となったものの、意外や意外、深みのあるグリーンにヒールのグレーがええ感じなんです。

白いステッチもいかしてるぜ!

こちらの『ML574』は、ヴィンテージ・シリーズの2015年秋冬最新作だそうです。
スエードとメッシュの組み合わせで4色展開されていて、色味は少し暗め。特徴は、単色ではなくヒール部分にグレーが配色されているところ。一つ前の『ML574 VN』は、モデルの梨花さんが履いていて爆発的に売れたとか・・・




ワイズは『D』と細め。
最初に25.5cmを履いたところ窮屈に感じ、26.0cmを購入しました。それでも少しきつく感じます。普段2E以上の私には、そもそも合ってないのかもしれません。

先は、丸くて野暮ったい形をしています。
好みの問題ですが、男なら野暮ったい感じのほうがええかなと。同じ売り場にあった996?というモデルは、シュッとしたデザインでした。


ML574 インソール

インソールは、取り外し可能なタイプです。
ちょっと固いのが残念ですが、好きなインソールに交換できるのでよしとします。


ML574 ENCAP

ML574 後ろ

ミッドソールには、「ENCAP(エンキャップ)」というものが搭載されてます。
手に持った感じは軽く、実際に歩いてみると反発が強く固めの印象。でも安定感があり歩きやすいです。この素材によって大幅に履き心地が変わるようで、EVA素材を圧縮した「C-CAP(C-キャップ)」というものは、さらに軽くクッション性が抜群だとか。奥が深すぎて分かりまへんorz

個人的には、Dカップあると満足です。

気に入ったのは、紐を通す穴が2つ横並びに開いているところ。
窮屈さを解消するためにサイズアップで履くと、今度は"かかと"が滑ったり・浮いたりする場合があります。そこで甲をしっかりとホールドする『ヒールロック』『ダブルアイレット結び』が、最高にええのんです!







すでに当たり前の結び方らしいので、方法は割愛。
たったこれでだけでフィット感倍増です!ぜひお試しあれ。


ニューバランス、最初の1足は『ML574』!


ニューバランス ML574 VFO グリーン

[ML574の特徴]
  • クラシカルなフォルム
  • 固めで安定感のあるミッドソール「ENCAP」
  • 豊富なカラー展開
  • 手に入れやすい中価格帯

ML574は、約1万円という価格ながら、ニューバランスのノウハウを最低限詰め込んだコストパフォーマンスに優れた一足だと思います。シーズンごとにニューカラーが発売され、定番のベーシックなものから別注モノまで、とにかく数が多いです。男性はもちろん、女性が履いてると可愛らしいのです。

迷ったら574を選べば間違いでしょう!保証はしませんが。


ただ注意が必要なのが、靴幅(ワイズ・ウィズ)
ワイズDが合う日本人は、そうそういないと思います。なので、0.5cm〜1.0cmアップで購入する人がほとんどではないでしょうか。実際に店頭で試し履きしてから購入することをオススメします。

あー早く履きたい(;´・ω・)

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

スポンサーリンク
アーカイブ
ブログ内検索

プロフィール
名前:そんぐばーど
コテコテの兵庫県民をしております。More...
RSS / twitter:@songbird_orz

1年前の出来事('16/12/11〜20)
  • 12/11 「新国立競技場」起工式
  • 12/12 今年の漢字「金」
  • 12/13 沖縄 オスプレイ海上墜落
  • 12/14 俳優 香川照之さん離婚
  • 12/15 ロシア プーチン大統領来日
  • 12/16 島根女子大生遺体遺棄 容疑者浮上
  • 12/17 山本・堀北夫妻に第一子誕生
  • 12/19 覚醒剤使用容疑 ASKAさん不起訴
  • 12/20 探査衛星「あらせ」打ち上げ
  • 被災者支援(義援金) / 日本赤十字

ページ先頭へ戻る