出来事(ニュース・時事)おまとめ

2017年7月5日:2017年4月〜6月分を更新しました

はじめに

1年365日、時間にして8760時間、世界中で起こる様々な出来事(時事・ニュース)。
残虐な事件、痛ましい事故、自然災害、政治問題、芸能・スポーツ...その量は、膨大です。当ブログでは、2011年より適当に集めたニュースをまとめています。


コンセプトは、「うちはうち、よそはよそ」です。


すでに似たようなサイトが数多く存在し、どれも素晴らしいものばかり。
後発の私は、それらを真似るのではなく、ただただ適当に集めて載せていくスタイルで頑張ります。


日本・世界の出来事 各年・各月一覧

(2013年より)3か月分を1セットにして掲載しています。
上半期・下半期と分けていますが、2012年の名残が残ってしまっただけで、まったく意味はありません。消したい・・・


ジャンル(分類)分けもしています。
基本は、「国内」「海外」「事故」「事件」「災害」「経済」「政治」「科学」「芸能(エンタメ)」「スポ(スポーツ)」「結婚」「訃報」「珍事」「宣伝」の14ジャンル。その他、内容によって増えることもあります。また、より詳しく伝えるために"続報"や"注釈"をプラス!したりしなかったり、ラジバンダリ。


たとえば、「報道(発覚)した日」と「実際に起きた日」がズレている事があります。
このような場合、日付が近ければ後者、遠ければ前者の日付で記載しています。とは言いつつも気まぐれな部分もあるので、参考程度にしてください。


それでは、以下よりお楽しみください。


西暦(年号) 上半期 下半期
2017年(平成29年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2016年(平成28年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2015年(平成27年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2014年(平成26年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2013年(平成25年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2012年(平成24年) 1月〜6月 7月〜12月
2011年(平成23年) 1月〜12月

※免責事項※

Android版Google Chromeでブログに埋め込んだYouTubeが『お使いのブラウザは、使用可能な動画フォーマットを認識できません。』と表示され再生できない件

| 2017.03.14 Tuesday 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]


先日更新した際に埋め込んだYouTube動画が、スマホから再生できないことに気づきました。

再生ボタンを押すと『お使いのブラウザは、使用可能な動画フォーマットを認識できません。ここをクリックして、HTML5の動画についてのよくある質問をご覧ください。』というメッセージが表示されます。

なんでやねん!
まあええわ、とりあえずクリックしたるわ!ほなクリックすんで↓

500 internal server error

私は、埋め込みYouTube動画を諦めた。
スポンサーリンク

[YouTube動画を埋め込んだ際に行ったこと]

  • レスポンシブ対応CSSの導入

ブログサービス側でリサイズに対応していなかったので導入したのですが、いつの間にか対応していたみたいです。意味なかった・・・


[再生できなかった環境]

  • スマートフォン:FJL22(2013年11月22日発売)
  • OSバージョン:Android 4.2.2(Jelly Bean)
  • ブラウザ:Google Chrome 56.0.2924.87(2017年3月13日現在)



Android版Google Chromeで埋め込んだYouTubeを再生↑


[やってみたこと]

  • Google Chromeのキャッシュ等削除→×
  • Google Chromeのアンインストール・再インストール ※1→×
  • レスポンシブ対応CSSの削除→×
  • 他所の埋め込みTouTube動画→×(再生出来る動画と出来ない動画が混在)
  • Google Chromeの設定の「PC版サイトを見る」にチェック→
  • ブラウザの変更→Firefox 52.0 、Opera Mini Web ブラウザ 22.0.2254.113472
※1 厳密にはアップデータのアンインストール、再インストール



Android版Firefox↑




Android用Opera Mini Web ブラウザ↑


初期化以外で出来ることをやってみましたが、結果は以上です。
PC表示や他のブラウザで再生できるということは、Android版Google Chromeのモバイル表示に原因がありそうな気もします。でもググってみても同じような人を見つけられないんですよね・・・

スマホ本体の問題なのか、ブラウザの問題なのか、YouTubeの問題なのか、ブログサービスの問題なのか、他にも再生できない人はいるのか等、私の脳ミソでは原因を探ることができません。

というわけで、私は、埋め込みYouTube動画を諦めた。



追記↓(2017/7/23)
ここ1週間ほどの間に物凄いアクセスがありました。
当ブログに訪問された方には、本当に申し訳ないです・・・Chromeのバージョンは上がり続けていますが(59.0.3071.125)、現時点でも解決策は見つかっていません。

頭の良い方、頑張ってくださいm(__)m

スポンサーリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

スポンサーリンク
アーカイブ
Amazon.co.jp
LDK (豪華版) [Blu-ray]

発売日:2014-10-10

ブログ内検索

プロフィール
名前:そんぐばーど
コテコテの兵庫県民をしております。More...
RSS / twitter:@songbird_orz

1年前の出来事('16/9/21〜30)
  • 9/21 卓球 福原愛・江宏傑 結婚会見
  • 9/22 安倍首相、キューバ訪問
  • 9/23 大口病院点滴異物混入事件
  • 9/24 「さんまのまんま」レギュラー放送終了
  • 9/25 アーノルド・パーマーさん死去
  • 9/26 テニス 伊達公子さん離婚発表
  • 9/27 野球賭博 ダルビッシュ弟 執行猶予
  • 9/28 ノーベル平和賞 シモン・ペレスさん死去
  • 9/29 横浜DeNA ハマの番長、現役引退
  • 9/30 カナダ不明邦人女性遺体発見 犯人逮捕
  • 九州北部大雨災害義援金 / 日本赤十字

ページ先頭へ戻る