出来事(時事・ニュース)について
はじめに

1年365日、時間にして8760時間、世界中で起こる様々な出来事(時事・ニュース)。
残虐な事件、痛ましい事故、自然災害、政治問題、芸能・スポーツ...その量は、膨大です。当ブログでは、2011年より適当に集めたニュースをまとめています。


コンセプトは、「うちはうち、よそはよそ」です。


すでに似たようなサイトが数多く存在し、どれも素晴らしいものばかり。
後発の私は、それらを真似るのではなく、ただただ適当に集めて載せていくスタイルで頑張ります。


日本・世界の出来事 各年・各月一覧

(2013年より)3か月分を1セットにして掲載しています。
上半期・下半期と分けていますが、2012年の名残が残ってしまっただけで、まったく意味はありません。消したい・・・


ジャンル(分類)分けもしています。
基本は、「国内」「海外」「事故」「事件」「災害」「経済」「政治」「芸能(エンタメ)」「スポ(スポーツ)」「結婚」「訃報」「珍事」「宣伝」の13ジャンル。その他に「災害」や「宇宙」など、内容によって増えることもあります。また、より詳しく伝えるために"続報"や"注釈"をプラス!したりしなかったり、ラジバンダリ。


たとえば、「報道(発覚)した日」と「実際に起きた日」がズレている事があります。
このような場合、日付が近ければ後者、遠ければ前者の日付で記載しています。とは言いつつも気まぐれな部分もあるので、参考程度にしてください。


それでは、以下よりお楽しみください。


[NEW]2016年よりデザインを一新!さらにグチャグチャになりました!助けてください!

西暦(年号) 上半期 下半期
2016年(平成28年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2015年(平成27年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2014年(平成26年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2013年(平成25年) 1月〜3月 4月〜6月 7月〜9月 10月〜12月
2012年(平成24年) 1月〜6月 7月〜12月
2011年(平成23年) 1月〜12月

※免責事項※

シャトルとアースカルチャー。

| 2005.11.06 Sunday 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]

左がシャトルデニム、右がアースカルチャー1102です。
シャトルデニムは糊が固く色も紺!!ってわかるくらい濃いです。
アースカルチャーは糊が柔らかく染めが薄そうに思えます。
触った感じがまったく違っていて、シャトルデニムはノッペリ、アースカルチャーはザラザラ・・・

シャトルデニム、5ヶ月経過。

| 2005.08.18 Thursday 20:48 | comments(2) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]
シャトル前シャトル後
↑光の関係で別物に見えますが、同じです・・
洗濯は糊落し後に2回、その後1回しました。
多くても週3回くらい穿いてたと思います。
座るときもなるべくソファやケツ座りしてヒゲやハチノスを付けようとしてます。
買うときは2インチ下げて買ったほうがよかったです・・太い(;・∀・)
不思議なことに毛玉が表裏共に発生してます・・・

結構シャトルデニムのレポをやってるとこがあるんですが、未だに色が落ちてるレポはありません。
とりあえず私が知ってる限りリンク貼っておきます。

ジーパンが!好き
デニムギャラリー
リーバイん
NO BLOG,NO LIFE
〜試みの恥平線〜
KO様のHOBBY BOX
TAKAの秘密日記
〜オレとユニクロ〜
バカGパン部log
NO DENIM NO LIFE
J@MANIAX

シャトルデニム購入・・・

| 2005.03.13 Sunday 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]

買っちゃいましたよ・・・率直な感想は「思ったよりしっかりしていて太くも無く細くも無くって感じ」です。
ただ色落ちへの期待は・・・って感じですが(;・∀・)
加工物は買わないほうがいいと思います・・リジット(未洗い)最高っす!

今日洗濯して、明日裾上げに行こうと思います!
とにかくレングズが長すぎです!足短い私はかなり切ることになりそうです・・

参考リンク↓
デニムギャラリーさん(画像が鮮明でわかりやすく説明されてます。)

リーバイス506XX・・・

| 2005.02.24 Thursday 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]
バックストラップ
前後ろ506XXビックE
↑クリックで拡大します。

2回しか来たことないGジャン・・・自分に似合わないことに気づいたのは買った30分後。
高校の時かな?どうしても復刻版がほしくて買ったのはいいけど、Gパンしか穿かない私に似合うわけがない(;・∀・)
これ結構高いんですよ!1936年の506XXを復刻したやつで生地からデザインまで当時のまま再現されてるんですから・・・ほしかったらやるよ!ヽ(`Д´)ノ(でかいけど・・)

とても良い出会いがありました。

| 2004.12.05 Sunday 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | category:のほほん日記
[admin]
母の買い物を手伝いに行ったのですが、そこであるおじさんと出会いました。
自販機で缶コーヒーを買い、ベンチに座ろうとすると向こうからおじさんが座ったので席を譲ってあげました。
少しすると席が空き、おじさんが「空いたよ!」と言ってくれ座りました。

そこから40分ほど会話をすることになります。
続きを読む>>


スポンサーリンク
アーカイブ
Amazon.co.jp
LDK (豪華版) [Blu-ray]

発売日:2014-10-10

ブログ内検索

プロフィール
名前:そんぐばーど
コテコテの兵庫県民をしております。More...
RSS / twitter:@songbird_orz

1年前の出来事('16/3/11〜20)

ページ先頭へ戻る